
年をとるつれに減ったことと増えたことは当然あるよね。

減ったことと言ったら、
純粋に笑うことが減った、自分の時間が減った、その他諸々。

増えたことと言ったら、
仕事の量が増えた、事を教える機会が増えた、葬式に参列する機会が増えた、その他諸々。


人間いつかは死ぬからね、年をとれば葬式に出る機会も当然増えるだろうとは思っていたけど、

昼間で元気だった人が突然旅立ってしまうと、こちらも慣れていたとしても流石に動揺は隠せないねぇ・・・。

あの人が本当に望んでいた最期の場所は何処だったのか、最期に見届けてほしかった人は誰だったのか、それを考えるとため息しか出ないんだよねぇ・・・。

理想と現実、新社会人になりたての人ならよく感じることだけど、最期まで理想と現実を目の当たりにしなければならないのかもね。

でも自分とあの人の考えは違うだろうし、考えるのをやめよう。
スポンサーサイト




今日もPCで仕事しながらブログ見たりしてます(^^)。
娘が一緒だとゆっくり見られないです(T_T)
また、夜中にゆっくり見させていただきます。
ブログ応援させていただきます(^_^)/!
それでは失礼します。
【2009/02/18 22:40】 URL | ★KEEP BLUE★ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 青の風, All rights reserved.

